2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年秋以降

118 HOAX(D) ハワード・ヒューズを売った男、というのがサブタイで、なんとリチャード・ギア主演である。売れない作家が起死回生で謎の富豪とコンタクトがあり、その自伝の独占権を持っているとマグロウヒル社(実在)をだます話である。ほんとにあった話ら…

7月半ばからの映画

91 マイティ・ハート(DL) 主演アンジョリーナ・ジョリー、パキスタンで夫がテロ集団のヘッドにインタビューをするために会うが、人質に。それを救い出す過程を描く映画だが、パキスタンの警察が誠心誠意対応するのが印象的である。朝には祈祷で人が集まり…

11年5月以降の映画

53 綴り方教室(T) 山本嘉次郎監督、主演高峰秀子。38年の作で、高峰が24年生まれだから14歳の作品。ほんとに達者である。しゃべり方の平板な感じはそのままである。実にゆったり撮られていて、次の「馬」ともども悠揚迫らずといった進行である。ドロマツルギ…

11年の映画

1 バーレスク(T) クリスティナ・アギレラとシェールの共演、監督はスティーブ・アンティンという人。存分に楽しませていただきました。アギレラの声の野太いこと。迫力が違います。ユーチューブで彼女の画像をいくつか見てみたが、ストリー付きで聴く歌の…